アウトソーシング業務 事例のご紹介
以前こちらの投稿でアウトソーシング業務についてご説明しましたが、本ページでは弊社で対応しているアウトソーシング業務の事例を詳しくご紹介いたします。
▶参加型スポーツイベントの事務局対応
市民マラソンなど、一般の方が参加する大会のお問い合わせ対応や参加案内等の発送など、バックオフィス業務を代行しております。
対応業務
コールセンター | ・エントリーコールセンター ・ランナーコールセンター 問合せ対応 |
FAQの作成 | 実績をもとに想定されるお問い合わせQ&Aを作成 |
参加者抽選作業 | ランダム抽選(条件に基づいた抽選作業も可能) |
問い合わせ対応、報告 | お問い合わせ件数や内容を週報でご報告 |
参加案内の発送 | 参加案内をランナーに対して発送 |
▶X(旧Twitter)キャンペーン
Xで応募するプレゼントキャンペーンの応募収集から賞品発送までの業務を代行しております。
対応業務の流れ
1 | Xの投稿収集 | Xの投稿をハッシュタグを用いて収集 |
2 | 重複等データチェック・抽選 | 応募重複アカウントのチェック、抽選作業 |
3 | 当選DM配信 | 当選者のアカウントに当選DMを配信 |
4 | 発送先個人情報取得 | 弊社ソリューション「EntryBox」を使用して発送先の個人情報を取得 |
5 | 賞品発送 | ご登録いただいた発送先住所に郵送(簡易書留や特定記録など)、宅配便で発送 |
▶レシート応募キャンペーン
レシートを撮影してWEB上で応募できるレシート応募キャンペーンの事務局業務を代行しております。
対応業務の流れ
1 | WEB応募収集 | 応募フォームで必要情報・個人情報の入力、レシート画像のアップロード |
2 | 重複等データチェック・抽選 | 重複応募のチェック、ランダム抽選作業 |
3 | レシートチェック | ・対象商品を購入しているか ・対象商品を必要個数購入しているか ・対象商品を指定の金額分購入しているか などのチェック |
4 | 賞品発送 | ご登録いただいた発送先住所に郵送(簡易書留や特定記録など)、宅配便で発送 |
まとめ
今回はアウトソーシング業務の事例をご紹介しました。上記以外にも様々なプレゼントキャンペーンやコンテスト、イベントの参加者管理など豊富な実績がございますので、まずはお気軽にご相談ください。