住友生命いずみホール
コンサートタイトルロゴ
- グラフィック
- ロゴマーク
- クラシックコンサートホールのチラシ、プログラムのためのシリーズ公演のタイトルロゴを制作担当させていただきました。
「午後の特等席」タイトル主要なアーティストのクラシックコンサートは19時以降に行われることが多いことから、夜に外出することが難しいお客様に、お昼過ぎの明るい時間に特別な公演をお届けすることをコンセプトにしたコンサートのためのタイトルロゴを制作。親しみやすさと少しの特別感をクラシックな囲みデザインで表現。
お昼の明るい印象をもたせたタイトルとなりました。
「ミュージック サプリ」タイトル
ポップスや邦楽といったクラシックと異なるジャンルでも活躍する、新進のアーティストをとりあげるシリーズのためのタイトルロゴを制作しました。普段クラシックホールに馴染みのない方にも、金曜夜に様々な音楽で癒しを感じていただけたらというコンセプトのコンサート。スクエアフォルムのロゴはクラシックというよりも近代のイメージで、普段クラシックホールに馴染みのない方にも、A5サイズの気軽なライブのフライヤーとして手に取っていただけるようなデザインをシリーズで制作しています。